国葬に伴う交通規制によるお荷物のお届けについて
NEWS
PERSONAL SHOPPING SERVICE

PERSONAL SHOPPING SERVICE

2022.05.24

PERSONAL SHOPPING SERVICE

ショップスタッフによるオンライン接客サービス

ウェブサイトに記載されている情報からこぼれてしまうような、さまざまな個人的「気になること」に一つひとつ丁寧に寄り添い、解決へと導くサービス<パーソナル・ショッピング>が、オウンドメディア「アングローバルコミュニティマート」にて紹介されました。

THE LIBRARYには具体的にどんな質問や相談が寄せられ、スタッフはどのように対応しているのかを紹介いたします。

※各ブランドでの同サービスの利用例をオムニバスで紹介している元の記事はこちらをご覧ください。

今日はあいにくの雨。ザァザァとしっかり降る雨を店内から眺めていると、一件の通知が届きました。

「インスタグラムに掲載されていたオレンジのワンピースが気になっているのですが、どんな洋服と合わせたらいいのか、コーディネートや小物をいくつか教えていただけませんでしょうか」

<パーソナル・ショッピング>サービスのご利用は初めてというお客さまからでした。着用シーンを伺うと、夏の旅行用にとのことで、その旅先の話題でつい盛り上がって本題から逸れてしまいそうになりましたが(笑)、おかげで少しリラックスしていただけたご様子。

「暑い気候の中でオレンジカラーのワンピースはとても映えて素敵ですよね。シンプルに一枚でもよさそうですし、パンツを合わせたコーディネートも雰囲気が変わりますよ」

「また扱いやすい夏小物もご紹介させてください。特にバッグは軽くて丈夫なうえ、水に強い素材なので、突然の雨にも重宝します」

といった感じで、お客さまのキャラクターを想像しながらおすすめのコーディネートを写真に撮って送信。

すると「旅行先でのイメージが広がりました。本当は今日、直接ショップに行きたかったのに雨で諦めたんです。ワンピースが気になって問い合わせたのだけど、バッグもいいですね。小ぶりなサイズが旅行先で便利そうです。ありがとうございます」と、とても喜んでくださいました。

楽しみにされているご旅行のお手伝いできたような気がして、私もとても嬉しい気持ちになりました。せっかくのお休みの日が雨だったり、時間が無くてショップに行けない。そんな時はぜひ、気軽に利用してみてください。スタッフ一同、心を込めてお手伝いさせていただきます。

パーソナルショッピングサービスでは、オンラインストアを利用されるお客様のご要望やご不安に対し商品知識豊富なショップスタッフがチャットを通して直接お応えするものです。
テキストでのご対応はもちろん、写真や動画を使用してオンラインで接客をさせていただきます。

HOW TO

1. オンラインストア内の商品ページ右下に表示されるチャットアイコンをタップしてください。

2. メッセージをご入力いただきますと、ショップスタッフとのチャットが開始いたします。

サービス営業時間以外でもメッセージを残していただけますと、翌営業時間以降にご返答させていただきます。

対応店舗:THE LIBRARY表参道店、THE LIBRARY自由が丘店、THE LIBRARY神戸店、THE LIBRARY京都店

オンラインストアや公式アプリをご覧の際に、是非お気軽にご利用ください。
オンラインストアはこちら

返品交換、アプリなどご注文に関するお問い合わせはカスタマーサポートにて承ります。
カスタマーサポートについてはこちら www.the-lib.jp/contactus

オンラインパーソナルショッピングサービスの営業時間
11:00〜19:00(年末年始を除く)

※営業時間外にいただきましたメッセージ内容は、翌営業時間以降にご返答させていただきます。
※店頭の混雑状況により、お受けできない場合がございます。その際はメッセージを残していただければ、対応可能となり次第ご返答させていただきます。
※ご相談/ご質問内容により回答にお時間を要する場合がございます。
※チャット内では個人情報(電話番号・メールアドレス・顧客IDの個人を特定できるもの)のやりとりは行っておりません。
※ご利用状況により、会話の途中で切断される場合がございます。通信環境などをご確認のうえ、再度チャットボタンをクリックしてお問い合わせください。
※推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のウェブブラウザの設定によっては、ご利用いただけない、もしくは正しく表示されない場合がございます。