【お知らせ】ゴールデンウィーク期間について
NEWS
DESCENTE ALLTERRAIN MIZUSAWA DOWN

DESCENTE ALLTERRAIN MIZUSAWA DOWN

2023.10.27

DESCENTE ALLTERRAINの水沢ダウンが今年も入荷しました。

シンプルな佇まいの中に高度な技術が集結した、この高機能ダウンジャケットは、国内でも希少なダウンウェアの一貫生産体制を持つ、デサントアパレル水沢工場「岩手県旧水沢市(現奥州市)」の特殊な技術とこれまでに蓄積されたノウハウにより誕生しました。

水沢ダウンに使用される羽毛はシリアルナンバーによる厳正な管理を行うことで調達過程を追跡することが可能となっており、ドイツのDOWNPASS e.V(社団法人ダウンパス)が制度化した動物保護に基づき、倫理的に飼育・採取された羽毛であること、高い品質基準が維持された羽毛であることを保証する規格である「DOWNPASS」認証を取得しています。
最高品質なダウンを製品の流通証明や動物保護の観点から、安心して着ることができる取り組みも魅力となるポイントです。

【DESCENTE ALLTERRAIN / デサント オルテライン】
オルテラインは、allと、地形という意味のterrainを組み合わせた造語です。オルテラインコレクションが提供する商品は、Scene-less, Age-less, Time-less。特定の年齢層や、特定のシーン、領域というものを敢えて考えずに、かつ流行に流されない真のモノづくりはなにかということに取り組む、このことをオルテラインのデザインの根幹においています。スポーツウェアは、着る人によって、使い方によって、無限の可能性があります。緻密な設計やデザイン、その試行錯誤は、スポーツウェアを通して、人の心を豊かにしたいという思いひとつで支えられ、この思い、情熱が、デサントのスピリット、このオルテラインです。